芝生のある生活に憧れて~芝張り10間後~

先日芝を張ってから10日が経ちました。

芝張りの様子はこちら。

 

あの日から毎日、早朝と夕方に散水し、様子を伺っています。

 

芝生はホームセンターで買った高麗芝

下地は山砂で、厚さは15センチほど。

肥料は散布していない状態で目地張り

 

芝張り初日の写真↓

目土をしているし、めちゃくちゃ枯れ気味の芝なので

ものすごく不安でしたが・・・

 

3日後がこちら↓

なんとなく緑っぽくなってる??

写真ではわかりづらいですが、若干緑の葉が伸びている部分が確認できます。

 

6日後がこちら↓

わお!!伸びてる!!
カラッカラの芝が、青々としてきた!!

 

10日後がこちら↓

ほらほらほら~~~!!

きてるでしょ!!青々としてきた!!

初日と比べると違いが分かりますね!!

 

毎日の散水も楽しいし、毎朝窓から見える芝生が最高です!!

 

枯れている部分が気になりますが、まだ張ったばかり。

気長に待ってみるとしましょう☆

 

この10日間は一度も雨に降られることも無く、散水だけ。

天気も良かったので、すくすくと育っているようです。

 

根が張るまでは2週間ほどかかるようですが、

この感じだと2週間以上かかるのでないでしょうか。

 

その間に今後の手入れの方法を勉強したいと思います!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です